施工事例

HOME > 施工事例 > 新築物件 > 江南区 家族を守る家2/2

新築物件

江南区 家族を守る家2/2

【新潟市江南区 各種リモコンです】

「家族を守る家」の続きとしてこんな画像をご覧いただきます。

いままで何度も施主様コメントで「全館冷暖房は快適」とありますが、文章だけではどうにもわからないよね!

ってことで今回は実際の内外気温差などを写した画像をご紹介させていただきます。

撮影日時は2018年7月1日の14時過ぎ、当日の天気は快晴で外気温が35℃近くまで上昇した超熱い日でした!

ちなみにこちらのお宅は1階2階で床面積約60坪ですが当日は5.6kwエアコン1台の稼働状態です。

5.6Kwタイプはカタログでは冷房18畳用となりますが、単純計算で120畳を18畳用で冷房していることになります。

初めて見聞きする方は驚きですよね!?これは夢でも何でもありません現実です。(条件により変動します)

冬はもちろん暖房、梅雨時は除湿でサラッサラの生活が送れます。しつこいですが全館なので1階2階床下も!ですよ。

この室内環境はZEH住宅だからこのようになるということではありませんので誤解の無いようにお願いします。

※このシステムを詳しく知りたい方はお気軽にご連絡下さい。

 

:リモコンモニターの室内湿度が高く表示されているのは主に床下内部コンクリートからの湿気(コンクリート中の水分)

  が放出しているために換気扇の湿度センサーが反応しているためですが室内はカラッと状態ですからご心配なく。

  床下の湿気は数ヶ月から1年程度で乾燥状態にしてくれますから安心です。

  採用している換気システムはパナソニック製IAQ第一種熱交換型。世界で最も進んだ換気扇の部類です。


外気温35℃ 室内温度は24℃(家中です)

内外気温の推移状況も ■が外気温

玄関に入った瞬間に違いがわかります

クリーンな空気環境だから嫌な臭いも無し

結露もカビも無縁の住まい

真冬、真夏も心地良く

施主様のコメント

山﨑さんは、まだまだPRが足りないと思うのでどんどんPRして 素晴らしい住宅を広めてほしいと思います。世の中の住宅が我が家と同じになれば エネルギー問題や環境問題とかが減るのになあと思います。微力ながら応援しています。

新築物件一覧

新築物件

リフォーム物件

ZEH対応住宅

有限会社 山崎建築事務所 アクセス 〒956-0816
新潟市秋葉区新津東町1丁目8-28-2
フリーダイヤル 0120-67-4521
TEL:0250-25-1812
FAX:0250-25-1008
E-mail:yamazak1@plum.ocn.ne.jp

新築物件

pagetop